宮崎市・佐土原で根本改善なら「整体院 笑ごころ」

整体に着ていくべき服装は?

 

施術時の服装

  整体院では痛みや悩みを抱えた方々がたくさんいらっしゃいます。痛みやしびれなど様々な症状がありますがその症状を起こしている原因が必ずあります。当院、笑ごころの治療はまず原因に対して治療していきます。初回時にお身体を診させていただき検査を行い、原因を突き止め、お客様がより良い未来を歩めるようお手伝いさせていただきます。

 

 

 その原因に合わせて様々な治療や運動を行ったりすることがありますが、今回は施術時の服装についてお話させていただきます。

 

まず整体では施術中に肩を動かしたり股関節や膝を曲げたりすることがございます。

ジーンズ×

ジーンズなどのストレッチ性のない生地やスカートなどは履かずズボンを着用してください。他にもネックレスやアクセサリーなど施術に衣装のあるものは外していただくこともございます。

 

上半身は基本的にズボンと同じで、ある程度ストレッチ性のある物の方が良いです。

冬場など少し肌寒くなってくると生地の厚手のものを着用されて来院される方もいらっしゃいますが、施術には不向きのため避けたほうが良いです。

 

なお、スポーツやウォーキングをされる方でハーフパンツやジャージ等をお持ちの方はそれでもかまいません。

 

  なるべく上記の服装に注意していただければ、治療者も施術がしやすくお身体の状態が把握しやすくなります。そうなればお客様もしっかりと施術を受けることができ、ご自分でもお身体の状態や変化に気づくことができます。服装一つで施術者もお客様もお互いに良い効果があります。

整体に行く際には服装にも気を付けていらしてください。

 

宮崎市「整体院 笑ごころ」佐土原駅6分 PAGETOP