宮崎市・佐土原で根本改善なら「整体院 笑ごころ」

マッサージ通いは意味がない?身体が不調な理由

 

こんにちは。 整体院 笑ごころ 東です。

 

毎日お仕事や家事、子育てに追われお忙しい毎日を過ごされている皆さん。

 

なかなかご自身の身体のケアができていないのではないでしょうか?

マッサージ腰

肩こりがひどく頭痛まで感じている方、腰痛がひどく毎日辛い思いをされている方たくさんいるのではないでしょうか?

 

肩こりがひどくテレビを見ているだけでもつらい、長年の腰痛のせいで長時間のドライブがつらい方、やりたいことがあってもなかなかできないそんな方いらっしゃいませんか?

それでマッサージ店に通ったり、自分でマッサージしたりしたことはないですか?

 

でもそれって、マッサージしてもすぐに元に戻りませんか?

 

そうなんです。マッサージしてもすぐに戻るんです。

それは肩こりや腰痛という症状が和らいでいるだけで、

肩こりや腰痛が起きている原因を治療していないから。

だから肩こりや腰痛が取れたからもう治療はいいやとやめてまたすぐに症状が再発する。

それってもったいないと思いませんか?

原因を治療せずに症状ばかりを治療していても多くの方が再発し繰り返します。それでまたマッサージを受けに行きます。お金も時間も費やしてしまいます。

 

そのためしっかりと原因を探ることが大切です。

痛みが出ている場所と痛みが出ている原因は必ずしも一致しません。

ダメ医者×

肩こりがひどく、首の筋肉が硬いのは”結果”であって原因ではありません。

普段の姿勢や習慣から首の筋肉が硬くなり、肩こりという症状を引き起こしていることも少なくありません。

 

またマッサージ店においては国家資格を保有していなくてもマッサージすることが可能です。つまり無資格者がマッサージを行っている場合も多いのです。そのため筋肉や体に対する知識がないままマッサージをしてしまうと筋肉の反応が過敏になりマッサージを受ける前より硬くなってしまったり、マッサージ後に痛みを感じることがあります。そうなると身体としても、気持ちとしてもいい気分ではないですよね

現在、たくさんの治療院やマッサージ店がありますが、残念ながら国家資格を持たない施術者が原因まで治療することなく症状のみを治療するマッサージ店も少なくありません。

 

あなたが今悩まされている肩こりや腰痛などの症状に悩まされずお仕事をしたり、家事や子育てができるようになるためにしっかりと原因を治療していくことが大切です。

ピースする子供

あなたが充実した毎日をこれから先も送っていきたいのならしっかりと原因を治療してくれる治療院で信頼できる専門家と一緒に治療を行っていくことをお勧めします。

 

 

 

宮崎市「整体院 笑ごころ」佐土原駅6分 PAGETOP