宮崎市・佐土原で根本改善なら「整体院 笑ごころ」

 整体の効果は持続する?自分でメンテナンスする3つの方法

 

整体や治療院に行って施術後、「身体が軽くなった」「症状が和らいだ」など感じたことはないでしょうか?

ただし多いのが「施術された日は良かったがまた戻った」、「施術を受けて身体が軽くなってまた症状が出てまた通う」など。

それってもったいないですよね?

症状が戻るたびに整体や治療院に通っていたらお金も時間もたくさん使います。

だったら施術してもらって身体が軽くなった、症状が和らいだ状態が長く続けば整体や治療院に通う頻度も減りますよね?通う頻度が減れば自然と自分でもメンテナンスしていきますよね?自分でメンテナンスできれば整体や治療院に通わなくてよくなるんです。

 ストレッチ外国男性

 

 

 

施術の効果を持続させるなんてできるの?自分でメンテナンスなんてできるの?

できるんです。ただし医療や身体機能の知識がない一般の方が自分で考えてメンテナンスしていくのはとてもハードルが高いです。そのため、自分でメンテナンスできるようになるための方法をお伝えします。

まず1つ目は、
通っている整体院や治療院の担当者の方に聞いてみることです。

相談風景

担当者はお客様の身体をずっと見ておりどこが原因か、どんなことをしたらもっと良くなるか考えています。そのため担当者にどんな運動やメンテナンスをした方が良いか聞くと、今のお客様の身体に適した運動、症状を悪化させないようなメンテナンス方法を教えてくれます。やはりお客様の身体を診ていて専門的な知識がある方から運動・メンテナンス方法を指導してもらうのが一番効率的で安全です。

 

2つ目

自分で調べる方法です。パソコン調べる

自分で調べる方法の良い点は本やインターネットなど様々な媒体からいろいろな情報を得られることです。

ただし!本に書いてあるのはあなたに合う運動ではなく世間の平均的な層をターゲットにした運動であったり、インターネットに書いてある運動は医学的な知識のない人が書いてある場合などあります。

じゃあどうやって見極めたらいいの?ってなりますよね。

インターネットや本などでこの運動ならできる、続けられそう!っていう運動があったなら整体の担当者に実際に見てもらい判断を仰ぐのが一番いい判断です。

良くないパターンは、インターネットで見つけた運動を家でいっぱいやって痛みが強くなって整体に来るパターンです。しっかりと自分に合った運動・メンテナンスをしたいなら勝手に始めず、まずは聞いてみてください。

 

最後に3つ目です。

メンテナンスや運動ができてない方で多いのが、「もう良くなったからやめた」という方たちです。

これからメンテナンスをしようとする方たちはやる気にあふれ、メンテナンスや運動を続けていきます。ただし、時間がたってくると段々とめんどくさくなったり、最近調子がいいから今日はいいやってしなくなっていきます。そのためメンテナンス・運動を継続することが大事です。

そのためには自分の目標をチラシの裏や紙に書いて毎日目にするところ、トイレや洗面台に貼るといいです。毎日目にすることで今日もメンテナンス・運動しなきゃとなります。

また毎日する習慣のすぐ後にすると習慣化でき、長続きします。例えばお風呂からあがったらストレッチする癖をつけたり、歯を磨いたらストレッチするなど続けると自然と習慣化されます。目標達成

 

 

 

 

 

今回は整体は持続するのか、メンテナンスする3つの方法としてご紹介させていただきました。皆様もご自分の身体の健康のためにメンテナンスを自分でも行い、明るい未来に向かって歩いていきましょう。

宮崎市「整体院 笑ごころ」佐土原駅6分 PAGETOP