宮崎市・佐土原で根本改善なら「整体院 笑ごころ」

整体院 笑ごころと他の治療院や病院等との違い

 こんにちは。

みなさん、身体を痛めて治療に行きたいと思ったとき治療院や整体院、接骨院、病院などたくさんありどこにいこうか迷いませんか?

当院に来院される方々もたくさんインターネットでお調べになってから来院される方が多いようです。

今回は当院、整体院 笑ごころは他の治療院や病院等とどういうところが違うのかについてお話していきます。

まず病院ではレントゲンやMRIなどの医療機器設備が整っています。これは治療院にはなく病院でないと検査することができません。ただし必ずしもレントゲンやMRIで原因が判明するわけではありません。腰痛などの場合、レントゲンやMRIなどの画像検査を行い原因が判明するのは約15%と言われています。つまり約85%は原因がわからないのです。そのため病院では腰痛の原因がわからず痛み止めやシップ、電気治療などで様子を見るという場合も少なくありません。

検査

 

またマッサージ店や治療院では肩こりや腰痛などがあった場合、その部位だけをマッサージ、もしくは治療するところも少なくありません。

 

 

当院では肩こりや腰痛などの症状があった場合その原因を探っていきます。

例えば肩こりの場合、猫背になっている場合が多いですが肩をマッサージして猫背を矯正するだけでは結局またぶり返します。なぜ猫背になっているのか、猫背を引き起こしている原因をしっかり修正しないとこの猫背、肩こりはいつまでも続きます。症状だけを治療しても原因がそのままであれば症状は何度もぶり返してしまうのです。

つまり症状の部位だけでなく、症状を引き起こしている原因も修正していくことで再発しにくいお身体を作っていきます。またひとりひとりに合った運動やストレッチ法をお伝えしご自宅でもお身体を維持できるよう指導していきます。

セルフストレッチ

 

 

 

 

 

施術は基本的に強い痛みを感じるような施術は致しません。痛みを感じることは良いことがありません。肩こりに対して強いマッサージで強い痛みを感じさせながらほぐそうとすると筋肉はさらに硬くなろうとすることがあります。また痛みを感じているため身体の力も入りやすくなり施術部位だけでなく他の部位にも悪影響を及ぼします。

関節を激しく動かしたりすることも同じように力が入りやすくなるため、当院で関節を動かす際には優しくゆっくり動かしていきますのでご安心ください。

 

側臥位施術

当院、整体院 笑ごころでは症状・原因だけでなくみなさんのなりたい未来に向かってお身体のケアをしていきます。

例えば、膝が痛くて歩けないから歩けるようになりたい、この場合歩くというのは手段の一つです。歩けるようになってどうしたいのか。歩けるようになって旅行に行きたいのか。歩けるようになって買い物に行けるようになりたいのか。その目指す目標もひとりひとり違います。当院は現在お悩みの症状だけでなくそれぞれのなりたい、実現したい目標に向かって全力でサポートさせていただきます。

 

最後に当院 整体院笑ごころでは施術者は理学療法士という国家資格を保有しています。

そのため根拠に基づいてお客様の治療計画を組み立てていきますのでお身体のことやご不明な点があればしっかりと説明することができます。

そのため皆様安心して通っていただくことができます。

 

お身体のことでお悩みの方、本気で身体を変えていきたい方は是非一度当院へご連絡下さい。

宮崎市「整体院 笑ごころ」佐土原駅6分 PAGETOP