※[対した内容ではありません]ワッショイ!

※[対した内容ではありません]

ワッショイ!

 

宮崎県宮崎市、児湯郡 慢性腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東です。

 

今回はカラダに関することではないので興味ないかたはスルーしてください。

 

色々クライアント様よりいろんな学びをもらうため、面白いと感じたのでシェアします。

 

普段、祭りなどでのかけ声「ワッショイ」

 

どんな意味なのか、教えていただきました。

和一処(わいっしょ)説
みんなで一つになって力を合わせるという意味合いの「和一処(わいっしょ)」または「和一緒」が「わっしょい」に変化したとする説。
「和一処」という言葉を聞いたことがないが、過去に実際に使われていた言葉なのかどうかは不明。

色々調べるといくつか説はあるみたいです。

色々根本をたどると面白い発見があります。

↓↓↓

 

整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。
その一方で宮崎市、児湯郡ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院 笑ごころで施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
腰痛を本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

医師の推薦フロントページ

24時間受付中

♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯綾町 ♯梶山商店 ♯脊柱管狭窄症 ♯ヘルニア ♯座骨神経痛 ♯変形性腰椎症 ♯立ち上がり 

Follow me!