腰痛とマッサージとの関係は?

腰痛とマッサージとの関係は?

宮崎県宮崎市唯一の腰痛専門整体院 笑ごころ 代表 東です。

 

腰痛とマッサージとの関係ですが、

 

これをみているあなたはマッサージで良くなってないからみているのでしょうか?

 

はい、マッサージで良くなることはありません。

 

確かに気持ちも良く、使い方によればすごくいいことだと思います。

 

しかし、腰痛があるから腰を揉むことは良くなるどころか悪くする可能性もありますのでご注意が必要です。

どんなマッサージも腰痛によくないの?

しっかりとマッサージの国家資格を持った方々のマッサージであれば改善の可能性があるでしょう。
マッサージ師さんの中でも腕の良い方でした、マッサージから姿勢を変えて腰痛を改善させることも可能です。しかし、ほんの一握りなのです。
しかし身近でマッサージを受ける場合、ほとんどの場合「素人レベル」のマッサージであることが殆どです。

つまり、解剖学などの知識もなく実施されているため、どのぐらいの力でどの程度動かして行くなど分からないため、むしろ悪くなる可能性があります。

 

私自身も試しにマッサージ屋さんに行ってみましたが、、、、

 

結果、正直 翌日かなり痛みと体の重さがありました。しているときは気持ちがいい感覚があるので、気持ちいいを求めるのはいいと思います。

腰痛治療として考えるのであれば、検討されると良いかと思います。

詳細は↓

是非このブログを見ているあなた。
「腰痛・膝痛を根本から治したい」
「痛みのない生活がしたい」
「痛みのストレスなく趣味に没頭したい」
「痛みなく仕事ができるようになりたい」

少しでもこのような「願い」があるならば、1歩踏み出してみませんか?
私がしっかりと改善の道へ導きます。
その一歩があなたのこれからの人生を変えることを約束します。
その最後の背中を押すために私から一つ提案があります。
整体院笑ごころで施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
宮崎県で宮崎市で唯一の腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東 亮太
080-3945-2696
施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。
メールでのお問合せ(24時間対応)
1173egocoro@gmail.com
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

ヘルニア

 

Follow me!