彼の役割!

#骨 #宮崎 #高鍋町 #佐土原町 #笑ごころ #腰痛 #肩こり  #整体 #産後 #健康 #感謝 #膝痛 #スポーツ

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

宮崎県高鍋町で唯一の腰痛、肩こり専門整体院 笑ごころ 東です。

 

 

今回は彼の役割!

 

 

彼とは? そうです。骨です。

 

 

人体における骨の役割は①体を支える ②動かすこと ③内臓の保護 ④血液を作り出す ⑤カルシウムやリンの貯蔵倉庫 など一般的に言われています。

 

筋肉の下にある土台の骨が動かないとカラダは動かないんですね。

 

また、最新の情報では「若さを生み出すメッセージ物質」とされる

「オステオカルシン」

オステオカルシンは骨の中から血管を通じて全身に届けられ、「記憶力」「筋力」さらには「生殖力」まで若く保つ力があることがわかっています。

 

つまり骨細胞に十分な刺激をかけない生活を続けることのリスクは骨量不足だけではなく、骨芽細胞が発するメッセージ物質の減少によって全身老化を進めてしまうことなのです。

 

骨に適度な刺激を与えることで若さを保ちましょう!!

 

 

肩こり、腰痛のお困りのあなたへご提案があります。

 

 

宮崎県高鍋町で唯一の腰痛、肩こり専門の訪問整体院 笑ごころまでご連絡ください。

080-3945-2696 

施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。

メールでのお問合せ(24時間対応)

 

1173egocoro@gmail.com
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

ホームページ

https://egocoro20170703.com

Follow me!