変形性脊椎症って痛み出る?

#変形性腰椎症 #腰痛 #肩こり #宮崎県 #宮崎 #高鍋町 #高齢 #笑ごころ #訪問整体 #整体 #専門 #感謝 #家族 #健康

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

宮崎県高鍋町で唯一の腰痛、肩こり専門の訪問整体院 笑ごころ 東です。

 

本日は

 

変形性腰椎症って痛み出る?

 

よく来られるお客さんで変形しているから痛みが出ている言われる方がいますが、答えは△です。

 

以前病院に勤めていた際にみた患者様で、心配になるぐらい脊椎変形していた方もいましたが、全然痛みがないと言っておられました。

 

なぜなら、多くの場合痛い部位がたまたま変形していただけで、その変形は痛み等の症状とは関係がないことが多いからです。

 

東京大学 東京・和歌山、50歳以上の疫学調査(平成18年)からの推計によると、

X線所見上の変形性腰椎症 : 3000万人そのうち痛みがあるもの1020万人  (男性450万人、女性570万人)

 

 

つまり、レントゲンで脊椎の変形が見つかっても、それだけで痛みの原因としてはいけないという事です。

 

人のカラダは不思議です。けど健康的な身体になるお手伝いはできます。

 

 

痛みを改善したいあなたへ改善策があります。

 

宮崎県で唯一の腰痛、肩こり専門の訪問整体院 笑ごころまでご連絡ください。

080-3945-2696 

施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。

メールでのお問合せ(24時間対応)

 

1173egocoro@gmail.com
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

ホームページ

https://egocoro20170703.com

Follow me!