10代に増えている椎間板ヘルニア!

10代に増えている

  椎間板ヘルニア!

 

宮崎県宮崎市、児湯郡で唯一の慢性腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東です。

 

ここ最近、10代の高校生が椎間板ヘルニアにかかって病院など色々行くも中々効果がでなくて当院に来院されるケースが多いです。

 

高校生のときは部活なども一生懸命に行っており本人にとってもかなりショッキングな出来事になると思います。

部活動、勉強にも身が入らなくなり、安静期に何も出来なくなる、というのはエネルギーが有り余っている高校生にはかなり辛いものです。

 

私自身も高校時代に腰や肩などを悪くし、練習や試合に参加できない苦しさを味わってきたのでつらかったのを覚えております。

 

高校生で発症した場合、若年性椎間板ヘルニアと診断されることがありますが、その特徴は極めて症状が強いことです。椎間板自体がまだ若く、水分も豊富で内圧が高いですので、髄核が神経を圧迫する範囲も大きくなりがちです。

 

ではどんな子がなりやすいのか?

↓↓↓

 

高校生という時期は、その後の人生に大きく影響を与える時期です。早期回復を目指して手術を決断する場合もありますが、再発を繰り返してしまう場合が多くあります。しっかりケアの仕方や予防することをおすすめします。

まずはお気軽にお電話してください。高校生以下の方は保護者の方のご同行を初回はお願いするケースがあります。

整体院 笑ごころには腰痛を抱えた多くの方がご来院されます。
その方々の多くが以下のような悩みを抱えていらっしゃいます。
注射を打っても効果が長続きしない
筋トレをしても良くならない
病院で手術を勧められたけどできればしたくない
病院での治療はシップと電気治療だけで満足できない
毎日の腰の痛みから解放されたい!
整形外科や整体院などに通って治療を行なっても「痛みが変わらない」「全く効果を感じない」ということが今の現状です。
その結果、「この腰の痛みと一生付き合っていくのか…」と諦めている方も多くいます。
このままでいいんですか?
私はこの現状をどうにかしたいと強く思い、様々な講習会に参加して知識・技術を磨いてきました。現在も週1回は技術指導や練習を日々行っております。
もし私の記事を見て、自分にも当てはまる!と思うような方がいらっしゃいましたら当院で腰の痛みからさようならしませんか?
もう無駄な時間とお金はつかわなくて大丈夫です!
ご興味のあるかたはホームページをクリックしてください

↓↓↓

♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯綾町 ♯梶山商店 ♯脊柱管狭窄症 ♯ヘルニア ♯座骨神経痛 ♯変形性腰椎症 ♯立ち上がり 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です