背中が曲がっているから腰痛になるの?

背中が曲がっているから

腰痛になるの?

 

宮崎県宮崎市唯一の慢性腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東です。

 

良く背中が曲がっているから腰が痛いだと思っている方が多くおられます。

 

しかし、本当に背中が曲がると腰痛になるのでしょうか?

 

実際に脊椎の変形は元に戻すことはできません。

日本人の高齢者は腰椎前弯(カラダの反る方向)減少~後弯(背中が丸くなる)傾向、欧米人は上部胸椎後弯増大が多いとされています。

 

脊椎の傾きは人種によって異なりますが、それにより痛みの差あるのでしょうか?

 

実際に東京大学での疫学調査がありました。

かなりの数を対象にしているので有益なデータであると思われます。

内容はこちら

↓↓↓

 

どうでしたか?

 

 

是非このブログを見ているあなた。
「腰痛を根本から治したい」
「痛みのない生活がしたい」
「痛みのストレスなく趣味に没頭したい」
「痛みなく仕事ができるようになりたい」

少しでもこのような「願い」があるならば、1歩踏み出してみませんか?
私がしっかりと改善の道へ導きます。
その一歩があなたのこれからの人生を変えることを約束します。
その最後の背中を押すために私から一つ提案があります。
整体院笑ごころで施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
宮崎県で宮崎市で唯一の腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東 亮太
080-3945-2696
施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。
メールでのお問合せ(24時間対応)
1173egocoro@gmail.com
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

 

 

Follow me!