反り腰解消! 

反り腰解消!

 

宮崎県宮崎市唯一の慢性腰痛専門整体院 笑ごころ 代表 東です。

 

本日は良くクライアント様でも言われる反り腰について気にされている人が多くいます。

 

反り腰の原因は、骨盤が前傾していることです。

 

骨盤は、前後にも左右にも動きます。骨盤が、必要以上に前傾している状態こそが反り腰の原因です。

骨盤が前傾すると、ちょうど腰椎の部分(お尻の上、腰の下の方)が緊張状態になります。
「ヘルニア気味」「座骨神経症かもしれないと医師に言われた」という人は、この状態と言えるでしょう。整体院やマッサージ店でで、お尻の上の方を揉んでもらうと気持ちがいいですよね?

 

そこをマッサージやストレッチすると、一時的に腰痛が回復します。しかし、反り腰が治らないと根本的な解決にはなりません。

 

反り腰だけで症状がないと置いておく人もいているので絶対治す必要はないですが、それを長期的においておくと腰痛の症状が出る場合もあるので注意が必要となります。

 

その予防については

↓↓

整体院笑ごころ では 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。

その一方で宮崎市ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。

 

それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院笑ごころ で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
腰痛を本気で根本から治したい方はこちらをクリック!
腰痛を本気で根本から治したいあなたへ

ヘルニア

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です