サプリ飲んで痛みとれるかな?

♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯ギックリ腰 ♯伊勢神宮

サプリ飲んで痛みとれるかな?

宮崎県宮崎市で唯一の腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東です。

最近当院に来院されるクライアント様でサプリを常用している方が多くいます。

サプリを飲んで痛みがとれましたか?

このようなサプリメントは膝の痛みに本当に効果があるのでしょうか?

・膝が痛く整形外科で注射うつも改善しない
・毎日痛み止めが欠かせない生活
・筋肉を鍛えても効果がない
・痛みを我慢して仕事をしている

膝痛に対してのサプリメントの役割

サプリは「薬」ではありません。

そのため、治すために飲むものではありません。

効果効能があるのは、あくまでもサプリに含まれる成分です。
例えば、ビタミン系は良くサプリでとられていますが
サプリメントの正しい捉え方としては

「足りないところを補助する役割」

これがサプリの役割です。

どうしても必要な時に熱を下げることや炎症をおさめるために飲むのは「クスリ」です。

膝の痛みにサプリは効果があるの?

 

・体内に関節を円滑に動かすための栄養素
・炎症を抑えてくれる栄養素

 

これらが体内に不足していることが原因で出ている膝の痛みであれば効果を感じられる可能性が高いです。

今着目されているにが「オメガ3」と言う油です。

普段よく使われているサラダ油・ごま油は「オメガ6」に分類されます。

オメガ3(多価不飽和脂肪酸)

亜麻仁油・青魚の油・しそ油・えごま油 などがこちらに該当します。
血中の悪玉コレステロールを低くし、善玉コレステロールを高める働きをします。
また、血圧を下げ、血栓の危険性を低くする、夢のような栄養素といわれています。
オメガ3は、アレルギー抑制、炎症抑制、血栓抑制とオメガ6とはまったくその逆の働きをしますので、意識的に揚げ物や、ファストフード、菓子類を抑え、良質なオメガ3の油を摂ることが大切なのです。脂質の摂取バランスの見直しだけで、例えばアトピー性皮膚炎や花粉症が緩和した、という報告は絶えません。
夢のような栄養素ではありますが、オメガ3は最も繊細で敏感な性質をもつ脂肪酸ですから、扱い方によっては激しく劣化してしまいます。
特に熱に弱いので、野菜にドレッシング代わりにしてかけるのがおすすめです

炎症抑制効果のあるオメガ3

現代の食生活では「オメガ3」が圧倒的に不足している傾向がありあす。体内では作れない油のため、意識的に口から摂取しなければいけません。
このように普段の食生活では不足しがちな栄養素に関してはサプリなどで補助してあげることが良いでしょう。
ここまでの話は、あくまでも体内の栄養素の不足により起きる膝の痛みに関しては「サプリ」有効の可能性がある。
ということです。
しかし、上記のように飲んでいるサプリに関して痛みが変わらないため効果はないです。

サプリを飲んでも膝の痛みに変化がない場合は、原因が違うところからきています。

是非このブログを見ているあなた。

「腰痛・膝痛を根本から治したい」
「痛みのない生活がしたい」
「痛みのストレスなく趣味に没頭したい」
「痛みなく仕事ができるようになりたい」

少しでもこのような「願い」があるならば、1歩踏み出してみませんか?

私がしっかりと改善の道へ導きます。

その一歩があなたのこれからの人生を変えることを約束します。

その最後の背中を押すために私から一つ提案があります。

整体院笑ごころで施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
宮崎県で宮崎市で唯一の腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東 亮太
080-3945-2696
施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。
メールでのお問合せ(24時間対応)
1173egocoro@gmail.com
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です