腰痛は腹筋で良くなりましたか?

♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多

腰痛は腹筋で

良くなりましたか?

 

宮崎県宮崎市で唯一の腰痛、膝痛専門 整体院 笑ごころ 代表 東です。

 

当院にもカラダを鍛えており、腹筋6パックの人がいますが、腰痛があります。

なぜでしょうか? 原因が異なるからです。

 

 

とある研究のデータがあります。

健常者402名を腹筋強化運動+教育プログラム群と教育プログラム群の2群に割り付けて2年間追跡したRCTによると、両群間の腰痛発症率には差が認められなかったことから、腹筋強化運動は腰痛を予防できないことが判明。
腹筋があってもなくても腰痛の発症率には差が見られなかったのです。

 

今までの常識では、腹筋はコルセットの役目をしてくれるから腰痛予防にはいつも腹筋トレーニングをしていました。

 

これが覆されたのですから驚く人は沢山いるのではないでしょう。

 

腰痛に対しても間違った知識で、間違った対処法・間違った治療を受けている人がとても多すぎる
・腰痛は引っ張れば治る
・腰痛・膝痛マッサージでどうにかする
・電気治療やあっためると治る
・腹筋すれば腰痛は治る
・腰痛は遺伝だからしょうがない
これすべて間違っています。

上のようなことをしていて、果たしてあなたの腰痛・膝痛は改善しましたか?
改善していないですよね?たとえ軽減しても元に戻ります。
これでは腰痛や膝痛が世の中から減るわけがありません。

その理由は、「なぜ」その症状が起きたのかを改善できていないからです。
そこまでしっかり身体を見れる場所が少ないのが現状なのかもしれません。
「この現状をどうにかしたい」「痛みのある人を1人でも救いたい」
それがここの存在価値だと思います。

そんな熱い想いでこの整体院笑ごころを作りました。

 

是非このブログを見ているあなた。
「腰痛・膝痛を根本から治したい」
「痛みのない生活がしたい」
「痛みのストレスなく趣味に没頭したい」
「痛みなく仕事ができるようになりたい」

少しでもこのような「願い」があるならば、1歩踏み出してみませんか?
私がしっかりと改善の道へ導きます。

その一歩があなたのこれからの人生を変えることを約束します。

その最後の背中を押すために私から一つ提案があります。

 

整体院笑ごころで施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

 

宮崎県で宮崎市で唯一の腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東 亮太
080-3945-2696
施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。
メールでのお問合せ(24時間対応)
1173egocoro@gmail.com
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

ヘルニア

Follow me!