ぎっくり腰が増えている気がする・・・

♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯綾町 ♯梶山商店 ♯脊柱管狭窄症 ♯ヘルニア ♯座骨神経痛 ♯変形性腰椎症 ♯立ち上がり 

ぎっくり腰が増えている

  気がする・・・

宮崎県宮崎市唯一の腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東です。

 

ぎっくり腰に要注意

今日も朝から波乗りしてきましたが、海水温も下がっております。

 

寒くなってくる季節に起きやすいのが「ぎっくり腰」です。

最近当院に来られるクライアント様もぎっくり腰で来院される方が増えております。

ぎっくり腰とは、腰部に痛みがあり、内臓疾患でもなく、レントゲン写真を撮っても異常が見られないものの総称を指し、急性腰痛の代表的なものの一つです。

 

ぎっくり腰の原因

 

本来の意味合いとは少し違いますが、「急性腰痛」という言葉からもイメージできるとおり、筋肉・神経・関節への急激な負荷や過度の緊張と疲れが原因と考えられます。

 

「不用意に体をひねった」「重いものを中腰で持ち上げた」「前傾姿勢をとった」時などに起こりやすいものです。

 

他にも、「長時間の同じ姿勢、無理な姿勢」「筋肉疲労」「女性では月経時に骨盤や背骨の靱帯が緩んで起こる」事もあります。

 

さらに、「運動不足、肥満、全身の疲れ」などにより、腰の筋肉の血行が悪くなり、筋肉疲労を起こす事も原因として考えられます。

しかし、一般的にはこう言われていますが、そこが本当の原因ではないと考えられます。

上記のことで全員がギックリ腰になっていますか?
• 重いものを無理な姿勢で持ち上げる
• 低いところから物をとった
• 咳をした
• 寝返りをうった
などなど一般的に言われていますが・・・

大切なのはギックリ腰というのは単なる「結果」

 

その繰り返し出ている結果の過程に真の原因が隠れています!

 

あなたの通っている整体・整骨院・整形外科は、「何で痛みが出たのか・腰へのストレスは何で起きるのかを徹底的に調べてくれますか?」

ほとんどの場合が「痛みを取る・緩和する」で終わっていますよ。

 

私の考える根本治療って「痛みを取る」だけではありません。それは当たり前です。
痛みを取る。そして、最終的にあなた自身がギックリ腰になりにくい身体をキープすることが出来るレベルまで全力でサポートする。これが「根本治療」って私は思います。

 

整体院笑ごころで施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
宮崎県で宮崎市で唯一の腰痛、膝痛専門整体院 笑ごころ 代表 東 亮太
080-3945-2696
施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。
メールでのお問合せ(24時間対応)
1173egocoro@gmail.com
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

ヘルニア

 

 

 

 

 

Follow me!