カラダを良くするための基本的な考え方!

♯宮崎 #笑ごころ #高鍋町 ♯新富町 ♯整体 ♯腰痛 ♯肩こり ♯膝痛 ♯最幸 ♯感動 ♯多喜力 ♯綾町 ♯梶山商店 ♯寄り場 #坐骨神経痛 #脊柱管狭窄症 #ヘルニア #膝痛

カラダを良くするための基本的な考え!

こんにちは! 整体院 笑ごころ 代表 東 亮太です。

今回は『カラダを良くするための基本的な考え!』

です。

 

 

当院の基準として考えていることを話したいと思います。

 

 

まずその前に先日ノーベル医学生理学賞を受賞した本庶佑・京大特別教授の話で自身の研究における信念について、

「ネイチャーやサイエンスに出ているからという話をするが、その9割はうそ。10年たったら残っているのは1割といっている。まず書いてあることを信じない。自分の目で確認できるまでやる。それが、僕のサイエンスに対する基本的な考え」

とありました。

 

 

私も医学を学んできており学校にも行っていました。教科書をみて学んできました。

 

教科書に書いている通りにやってみるんですね。
しかし、病院での患者様へ教科書通りに実践するも一切よくならいことがほとんどでした。

 

悩むんですね。全然良くならないどうすればいいのか。色々研修が技術を磨くうちにあることが分かりました。良くなっていく患者様が増えていきました。

それは私自身の見方を変えました。

 

教科書や研修ではなく目の前の患者様の状態をもっと確認して行こうと意識しました。

 

すると患者様の問題点がみえてきます。教科書通りにはカラダは当てはまらないです。

 

私自身は骨、関節、筋、筋膜、結合組織などをわけて施術行っているのでその状態に合わせて施術を行っております。

 

また、カラダを構成するためには食事が必要不可欠のため体内からのアプローチを行いより健康だけでなく健幸になっていただくための整体院 笑ごころとなります。

 

当院の基準は患者様のカラダのことを問診、触診、視診など詳細に行い原因をみつけてオリジナルの施術を行っていきます。

健幸なカラダを目指しませんか?

宮崎県で唯一の世界一健幸になれる整体院 笑ごころ 代表 東 亮太
080-3945-2696
施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。
メールでのお問合せ(24時間対応)
1173egocoro@gmail.com
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。
ホームページ

トップページ 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です